おもしろいものみつけた。「NFC非接触発光LED」 KP-NFLEW2

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

面白いものを見つけました。

manacaやWAONなどの非接触ICカードケースとかに貼っておくと、通信したときに光りますよという商品。

スマホから発せられる電波をキャッチして光るというiPhone用のケースがあった気がするんだけれど、同じようにお遊び用途に活用できそうです。(それと このLEDは光る仕組みが違いますが)

パスケースに貼ってみました。本題とずれるけど、このパスケース結構便利

両面テープがついているのですが、どうも劣化していたみたいで全くくっつかず、100均の両面テープで対処。剥がすときネチャネチャしそう。


白く光ります。スマホのおサイフケータイICカード残高読取にかざしてみました。フェリカマークの真上だと結構明るい

改札をPiっとするのが少し楽しくなりそうです。

今回は白を買いましたが、他に赤やライムグリーン(だっけ?)もあるみたいです。

大須の第2パーツセンター内、タケイムセンで売っていました。

〈型番〉KP-NFLEW2

〈メーカー〉共立プロダクツ


181130追記:毎日胸ポケットに出し入れしているうちに、表面実装部品がもげて壊れました…

また買えよ

かいました…

最後まで読んで下さりありがとうございました

Follow me!

投稿者プロフィール

大須依存症名古屋人
大須依存症名古屋人大須の赤門通と新天地通に毎日のように行ってるナゴヤジン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください