自鯖だけでなく、有料レンタル鯖も契約しました

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

当サイトは個人宅の自作サーバーによって動いています。

この自作サーバーはリビングにあり、24時間連続で運転しています。

このあいだ愛知県、梅雨入りしましたね。日に日に気温も上がっております。我が家もエアコンが動き出していますから、もう夏です。

ついに家族から「自作サーバーが熱風を出していて暑い」と文句を言われてしまいました。

無料のブログサービスは広告が出るからいやだ→お金をかけずにWordPressしたい→広告が出ない(鬱陶しくない)無料サーバーはスペックがしょぼい→ならば自分で建ててしまおう

→建てた自作サーバーが暑いと文句→ならば家の中にブログサーバーはおけない!?→議論


いろいろ議論していった結果、レンタルサーバーを契約しても良いと許可が出ましたので、

さくらのレンタルサーバーを申し込み、契約しました。

夏の間は当サイトを止めて、レンタルサーバーにしようかな考えています。(後に自作サーバーを再構築したら発熱が少なくなりました。ということで、自作サーバーとレンタルサーバーを併用しようってことになります…)

あれれレンタルサーバー契約した意味なかったんじゃね(笑)

レンタルサーバーはメールサーバーとか使えるから月500円の価値はあるからいいじゃないかないか(´・ω・)

始めるのが少し早すぎましたなぁ…

レンタルサーバーのサイトのタイトルは決めていません。とりあえずrobots.txt書いて、記事内容バックアップ(クローン)用の閉鎖的なサイトとします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

広告

Follow me!

投稿者プロフィール

大須依存症名古屋人
大須依存症名古屋人大須の赤門通と新天地通に毎日のように行ってるナゴヤジン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください