自鯖だけでなく、有料レンタル鯖も契約しました

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

当サイトは個人宅の自作サーバーによって動いています。

この自作サーバーはリビングにあり、24時間連続で運転しています。

このあいだ愛知県、梅雨入りしましたね。日に日に気温も上がっております。我が家もエアコンが動き出していますから、もう夏です。

ついに家族から「自作サーバーが熱風を出していて暑い」と文句を言われてしまいました。

無料のブログサービスは広告が出るからいやだ→お金をかけずにWordPressしたい→広告が出ない(鬱陶しくない)無料サーバーはスペックがしょぼい→ならば自分で建ててしまおう

→建てた自作サーバーが暑いと文句→ならば家の中にブログサーバーはおけない!?→議論


いろいろ議論していった結果、レンタルサーバーを契約しても良いと許可が出ましたので、

さくらのレンタルサーバーを申し込み、契約しました。

夏の間は当サイトを止めて、レンタルサーバーにしようかな考えています。(後に自作サーバーを再構築したら発熱が少なくなりました。ということで、自作サーバーとレンタルサーバーを併用しようってことになります…)

あれれレンタルサーバー契約した意味なかったんじゃね(笑)

レンタルサーバーはメールサーバーとか使えるから月500円の価値はあるからいいじゃないかないか(´・ω・)

始めるのが少し早すぎましたなぁ…

レンタルサーバーのサイトのタイトルは決めていません。とりあえずrobots.txt書いて、記事内容バックアップ(クローン)用の閉鎖的なサイトとします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

広告

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください