GWにハードオフへPCパーツを売りに行った

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

僕の趣味は場所を取るモノばかり。自作パソコンや日曜大工など。

自作パソコンのパーツは保証が切れるまで外箱を保管している。

家族から邪魔と一蹴される(°∇°;)

また、余らせているパーツが目立ち、殆ど使っていないものも……

案の定、邪魔と言われた

(-_-;)

ということでいろいろ売りに行きました。

売るモノ と、モノの現状

無線LANコンバータ

LAN-HGW450/CV。
無線LAN(Wi-Fi)を有線LAN(RJ-45)に変換する機械。有線ポートしかないテレビなどをWi-Fi対応にするやつ。

NECの有線ポートしかないレーザープリンタで使ってたけど、プリンタ壊れたから必要なくなりジャンク箱へ。

PCケース

ZALMAN Z3PLUS

コスパの良い自作パソコンケースだった。他のケースに乗り換えたので不要になりジャンク箱。

重たいビデオカードを支える”VGAステイ”なるものがついているのだが、一部にヒビが入っている。ネジの欠品あり。

自分で修理したマザボ

GIGABYTE GA-H77D3H

このサイトの前身「自鯖館」時代に自作サーバに使っていた。BIOS飛んで、チップハンダ付けで交換して自分で修理した。

修理後1年つかえてたけど、この間起動しなくなってジャンク箱。

売りに行く前に再度動作確認したら動いたけど、10回にいっぺんくらい起動に失敗するので結局ジャンク。

0円でも構わない。0円で買い取られた後、例のジャンクコーナーの棚に売値500円くらいで並び、ジャンクいじりが好きなおじさんが買って遊んでくれるかなと思い描く。

ファン付5インチベイ3.5ハードディスクマウンタ

名前の通り、

5インチベイに3.5インチハードディスクをくっつける金具+5インチベイフロント側にファン

がついていてそのHDDを冷やせるよ

という商品。

小っさい30mm四方のファンが3つ並んでいるため、ケースに共鳴し、とにかくうるさい。

家族からテレビの音が聞こえないと文句を言われるくらいで、使えたもんでは無いのでジャンク箱。

HP OfficeJet 4620

2014年にAmazonで8000円で買ったA4スモールビジネス複合機。

詰め替えインク使用歴有。インク残量低下のためヘッド擦れあり。

付属品完備。シアンイエローの純正インク未開封2つをセットに。

今年に新たにbrotherのA3複合機を買ったのでお役御免。でジャンク箱。

売るよ

ハードオフに持ち込み。パソコンパーツは大須の方が高く買ってくれそうだけど、家族から一刻も早くデカいPCケースと複合機を家から出すように圧力がかかっていたので儲け度外視。

というのも本来は粗大ゴミでお金を払うところを

売って逆にお金が入る&誰かまた使ってくれるはずなのでエコかな。

ハードオフは徳重店にしました。シャンクコーナーがある程度広いから。

まともではないマザボと訳ありなケースを買い取ってくれそうなのは徳重かなと考えた次第。

売った

【内訳】1番目は 300円
    2番目は 30円
    3番目は 500円
    4番目は 200円
  +)5番目は 100円
   ─────────
         1130円

そうです、なぜか値段がつかないはずのマザボが一番高い査定になりました。

渡すとき「これ壊れてます」言ったのに……

聞こえていなかったか、ハードオフ様が寛大なのか……

複合機は100円。まあ、使い倒しているのでいくらでも構いません。

帰り、手にした1000円で500円2GBDDR3メモリ2枚買おうとしたけど「Registered」で「ECC」メモリ(一般的なUnbufferedではない、サーバー向け)だったのでやめときました。

Follow me!

投稿者プロフィール

大須依存症名古屋人
大須依存症名古屋人大須の赤門通と新天地通に毎日のように行ってるナゴヤジン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください