中古なモニターとジャンク等を購入(200311大須)

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

中古モニター

中の人の憩いの場「パソコンショップパウ」のHPを眺めていると、980円のPCモニターを発見した。

https://pcshop.jpn.com/detail/18236975/

2015年発売とのことで、比較的新しい17インチスクエア液晶。

LEDバックライトなディスプレイなので、買ってしばらく使ってたらピンク液晶バックライト切れという「中古モニターあるある」に引っかからずに済む。

自作サーバーの保守用途に24時間つけっぱなしの300円で買ったジャンクモニターがあるのですが、最近色味が怪しい感じになってきたので壊れたときのリプレース用に良いな…………

ということで買いました

同時にDisplayPortケーブル買ってます

OSDメニューがしっかり日本語対応してました。

サーバー用途には勿体ないかな……

DSテレビ

同じお店の入り口横に1点モノのジャンク品ばかり入ったカゴが。

その中にDSテレビの箱を発見。100円。

購入後、早まって隣接の休憩所で開けてしまった。

本体が無いことが判明(*゚∀゚*)アヒャハッ

代わりに大人のDSトレーニングが入ってた。

ソフトは要らないけど、ワンセグ補助アンテナとそれの固定用吸盤は未開封で入っていたので楽しめそうです。


無事帰宅。もう一度中身チェック

サービス終了したニンテンドークラブの紙と……
意味の無い保証書と……
ACアダプタのリコール喚起。懐かしいね。
説明書。ほしい人居たらあげます。
DSテレビ本体は無いけどそれの保護キャップ。ほしい人あげます。
あと補助アンテナ。


前のユーザーは家族ぐるみで使ってたのかな
最後にスタンプが押されてたのは2007年。まあ飽きちゃう人は続かないね(自分もその口……)
速攻で消します
さようなら

4人分のデータ全部消しました


実は……

二週間前にこのソフト、ブックオフで300円で買ったところなんですよ

祖父母に勧めようと思って買ってた
だぶったぁ(左下の川島教授もあざ笑うかのようですw)

まあ予備にでもしておきますかな( ̄▽ ̄)

祖父用と祖母用が出来ましたとさ(爆)


アンテナいきましょう

アンテナの接続端子は3.5mmヘッドホンジャックと同じなので、Xperiaのイヤホン端子に挿したらワンセグ映りやすくなるんじゃない?

早速試してみた(アンテナの配線がどうなっているのか調べていないので、運が悪いとヘッドホン端子系が壊れるかもしれないです。真似されても自己責任で!)

映った!
弱いけど0ではない
ちなみに標準のアンテナでは自室でワンセグは全く入りません
アンテナはfoxconn製かな

Jetfon内蔵のFMラジオにも使えた

やっぱりジャンクは面白い!

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください