ダイソーでPC用のデスクパッド発見

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ダイソーでこんなものを発見した。

300円。

デスクトップパソコンのキーボードやマウスの下に敷くマット。お値段300円。

大須のパソコンショップでゲーミングマウスやゲーミングキーボードのコーナーに置いてあったりする、ああいうようなやつだ。

ゲーミング用とは全く書かれていないのだが、いかんせん300円だったので買ってみた。

開封と設置

パッケージを開けてみる。こういう製品にありがちな、化学素材臭は気にならなかった。

大きさは30cm×70cm。一般的なデスクトップ環境にちょうどいい妥当な大きさだと思う。

もっと薄っぺらいのかと思いきや、結構厚みがある。

黒色の濃い側(画像上半分)が「表」
裏面はゴムのような質感で、マット自身の滑り止め効果抜群。
表面を触ってみると、ダイビングスーツの質感に近い。光学式マウスの反応性も良さそう。

中の人のパソコンデスクに敷いてみました。

ビフォー

スチールラックでございます……。一応デュアルディスプレイ。

アフター

スチールラックの奥行きに対してマットの短辺30cmがギリギリで、ディスプレイの裏側にシワが寄り~の、

スチールラックよりもマットの長辺70cmがオーバーし、隣のスチールラックにまたがってしまい~のですが、

気にしないことにします。(スチールラックではない普通のPCデスクなら、余裕で敷けますがね…)

まあ、スチールラックとスチールラックの間の隙間からUSBメモリが落ちずに済むので、いっか(^◇^;)

気になるマット上のマウスの反応はいい感じです。当たり前と言っちゃあ当たり前ですが、”スチールラックの天板に敷いてる、木目調MDF板に生でマウス”よりも、圧倒的に”買ったマットを敷いて、その上でマウス”の方が操作性は抜群です。滑りもいいです。

人によって好き嫌いが分かれると思いますので、気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。

300円なら予備でもう一個買っちゃおうかな…


でも元々あったマウスパッドを使わないのももったいないので…………

アフターのアフター

マットの存在意義が薄れる結果となってしまいました(笑)

最後までご覧くださり、ありがとうございました

Follow me!

投稿者プロフィール

大須依存症名古屋人
大須依存症名古屋人大須の赤門通と新天地通に毎日のように行ってるナゴヤジン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください