ダイソーでPC用のデスクパッド発見

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

ダイソーでこんなものを発見した。

300円。

デスクトップパソコンのキーボードやマウスの下に敷くマット。お値段300円。

大須のパソコンショップでゲーミングマウスやゲーミングキーボードのコーナーに置いてあったりする、ああいうようなやつだ。

ゲーミング用とは全く書かれていないのだが、いかんせん300円だったので買ってみた。

開封と設置

パッケージを開けてみる。こういう製品にありがちな、化学素材臭は気にならなかった。

大きさは30cm×70cm。一般的なデスクトップ環境にちょうどいい妥当な大きさだと思う。

もっと薄っぺらいのかと思いきや、結構厚みがある。

黒色の濃い側(画像上半分)が「表」
裏面はゴムのような質感で、マット自身の滑り止め効果抜群。
表面を触ってみると、ダイビングスーツの質感に近い。光学式マウスの反応性も良さそう。

中の人のパソコンデスクに敷いてみました。

ビフォー

スチールラックでございます……。一応デュアルディスプレイ。

アフター

スチールラックの奥行きに対してマットの短辺30cmがギリギリで、ディスプレイの裏側にシワが寄り~の、

スチールラックよりもマットの長辺70cmがオーバーし、隣のスチールラックにまたがってしまい~のですが、

気にしないことにします。(スチールラックではない普通のPCデスクなら、余裕で敷けますがね…)

まあ、スチールラックとスチールラックの間の隙間からUSBメモリが落ちずに済むので、いっか(^◇^;)

気になるマット上のマウスの反応はいい感じです。当たり前と言っちゃあ当たり前ですが、”スチールラックの天板に敷いてる、木目調MDF板に生でマウス”よりも、圧倒的に”買ったマットを敷いて、その上でマウス”の方が操作性は抜群です。滑りもいいです。

人によって好き嫌いが分かれると思いますので、気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。

300円なら予備でもう一個買っちゃおうかな…


でも元々あったマウスパッドを使わないのももったいないので…………

アフターのアフター

マットの存在意義が薄れる結果となってしまいました(笑)

最後までご覧くださり、ありがとうございました

Follow me!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください