またまた大須のJunkerなお祭りに行ってきたでござる

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

またまた大須のパソコンショップパウさんで、大セールが開催された。

今回はお盆期間と重なり前半戦と後半戦に分けて行われる、長期的なお祭りである。

ジャンク祭りは楽園なのです(お金があれば。。。)

8月10日(セール初日)。セールへ1回目

買ったもの
  • PCケース用のLED
  • (セールと何ら関係ない、通常販売品の)Foxconn直送Lightningケーブル

詳細

PCケース用のLED

うっすらTSUKUMO
TURBO LEDってOC向け
自作サーバーに電源ランプだけ組み込みました

Foxconn直送Lightningケーブル

Foxconn直送とポップに書いてありました。Apple検品には引っかかったけどFoxconn品質基準ではOKだったということなのでしょうか?

一応iPhoneを買うと同梱されているものと同一らしいです。うん、純正品。

8月18日。(セール最終日)セールへ2回目

セールに行ってもお金がなくって買えない。手持ちのジャンク箱に眠りしパーツ類を売りに行こう。

売った物
  • ELSA製GTX750Ti 2GB
  • Corei5 2400
  • 200WTFX電源
  • 光学ドライブ3つ
  • 3.5インチベイにUSB引き出すやつ
  • 3.5インチベイカードリーダー
  • DDR2 1GB×2
  • CPU(Core2Duo)
  • ほかジャンク

これらが何にかわったのでしょーうか。

ってことでパネルおーぷん(生活笑百科ふう)

買ったもの
  • ジャンク 12cmケースファン*
  • ジャンク LGA115X用 ねじ式CPUクーラーバックプレート*
  • ジャンク ASUS Aura準拠かはわからない、詳細不明のRGB制御器*

*はセットで100円

  • 中古特価 VersaPro 

Versaは長くなりそうなので別記事にまとめます。

中古なVersaProをメンテ&カスタマイズしたでござる

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。 8月のパウ大セール(最終日)にて… 大須のパソコンショップパウで購入した3500円の中古ノートパソコン。 3500円。中古…

詳細(残りの品目)

12cmケースファン

少しケーブルが損傷してた。けど断線はしてなさそう。

とりあえず繋いでみよう。

回った。

ちょうど12cmのファンが欲しかったところなので助かった。

LGA115X用 ねじ式CPUクーラーバックプレート

買ったときはこれの存在に気づかなかった。

ファンの袋を開けたら、足の上に落ちて直撃。イテテ

最近自作サーバーのケースを新調しました。

自作サーバはNECの法人デスクトップがベース。→もともとのケースはNECMate。

もともと(ケース引越し前)

もぬけの殻の居抜き物件と化したMateの筐体ケースから部品取りするのだけど、

このMate標準のCPUクーラーが、なんかネジ止め式で再利用するにもバックプレートがなくて困ってた。(筐体ケース側にバックプレートが一体化している)

こういう感じでバックプレートがケースと一体化
バックプレートなしでは(これだけでは)マザーボードに固定できない

もしや……と思い……合わせてみると……

ぴったんこ

偶然ってこわい

RGB制御器

まだ未検証です。多分簡易水冷の付属品とかでしょうな。

出番は来るかはわからない……取っておこう

ガチャ(ジャンク箱を開ける音)

ポッ(RGB制御器を置く音)

ガチャン(ジャンク箱の蓋を閉める音)

最後までご覧いただきありがとうございました。

Follow me!

投稿者プロフィール

大須依存症名古屋人
大須依存症名古屋人大須の赤門通と新天地通に毎日のように行ってるナゴヤジン。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください